スポンサーサイト

2013.01.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

水の都 Brugge♪♪

2009.12.13 Sunday 03:41
 
すっかり恒例行事となりました、するめ会
今回は、前々から計画していた、Bruggeでぇ〜す

前日、1時過ぎまでShamにいた するめ3人組。
揃いもそろって、全身から溢れ出る ”眠いんス zzz” オーラ・・・
そんな日に限って、
Londenで乗り換えなきゃならない、まさかの展開
その上、
ここぞとばかりに周ってくる、車掌さんたち・・・さっき来たっぺさー
そんな時に発揮されるのが、 THE☆日本人力 
そろそろ広辞苑の「電車」っちゅー言葉の、説明に、
【電車とは…心地よいリズムに揺られ、人の肩を借りて寝てもいいところ】
ってな感じの説明が入っても、おかしくはないんじゃないかなぁー。
するめの3人も、交互に夢の国へ旅立って行きました、とさ


そんなこんなで、3時間。
わたしにとっては、なつかしのBrugge到着
ここはぜひ、3人で来たいと思っていた場所だったから、
「2人も気に入ってくれると、いいなぁ〜・・・」と、
内心ドキドキしながら街を歩いていた、おツボーネ☆中島です。
NO PLANで来たがために、どこへ向かえばいいのかもサッパリでしたが、
まぁ、とりあえずMarktっしょーってことになり、いざ出発。
Bruggeのかわいい街並を目の当たりにした2人が、

「いいですね、ここ!」「写真撮りたくなる!」「・・・いい。」

と言ってくれるコトが、私にとってはこの上ない ごほうび でした!!





と、こんな風に書くと、いかにも中島が ”センパイ面” してきたでっ
と聞こえがちですが・・・・・・・・・ちがうんス。
どう頑張っても、”なかじま”サンは、【なかじ】の国から抜け出せないようです。
要は、「 ”ま” 抜け」っちゅーことです、はい

私が地図を持ち始めた時点で、
それはもう迷路に一歩足を踏み入れたと同じこと。
目的地はおろか、来た道すら覚えていない始末。
挙句の果てに、通ったこともない道でも、

「あぁ!ここ、見覚えあるぅ〜

と、100%勝手に、想い出の書き換え完了!!おそろしや、おそろしや。
地図大臣☆やまだ氏に全てをまかせ、ツボーネは大和の女子らしく、
3歩後ろから、おとなしゅ〜付いていきました。


すると、無事にMarktに到着。ありがとう、大臣!!
この時、すでに14時すぎ・・・。
3人のお腹のムシも、泣けないくらいの状態でした。
「ニーハオ?こんにちは!!」と話しかけてくれた陽気なウェイターさんがいる、ステキなレストランで食事をすることに。
お兄さんがサービスで出してくれたガーリックトーストは、
本気でおいしかった   
日本語メニューを出してくれたり、「おいしい??」と日本語で聞いてくれたり、何かと気を配ってくれたお兄さん。
慣れないチップ制度も、今度ばかりは活用してみよーじゃないか!!
と意気込み、レシートを見たその時・・・気づいてしまったンです・・・↓↓

       ガーリックトーストは、タダじゃない・・・・・


そりゃ、そーだ。ンな、都合のいい世界あるかいっ!!
「史上最高のガーリックトーストに出逢えた喜びを考えたら、
 こんなもん、安いっすよ!!」
と、ポジティブな発言だけを残し、チップという3文字など知らなかったかのように、するめの3人は、レストランをあとにしました・・・



本当は、鐘楼に登ったり、ボートに乗ったりしたかったのですが、
信じられないくらいの観光客の多さと、あいにくの天候のため、
カフェでの時間が一番長かったように思います・・・・・・・hehe
この日は、みんながみんな、「素」の自分でいられたんじゃないかな〜。
そう思っているのが、私だけじゃありませんように・・・







なつかしのTV番組・アニメ・音楽の話で盛り上がること、2時間。
あっちゅー間に、到着!!
それにしても・・・

      イチに努力 ニに努力 サン・シがなくて…ゴに努力

が通じるなんて・・・・・・感動ですっっ


するめ2度目のたびは、これにて終了。
結果、わかったことは・・・↓↓

  1. Bruggeはかわいい街
  2. みんなテレビっ子だった
  3. うちらが小学生だった時のテレビは、おもしろかった
  4. オタクをバカにするな!
  5. オタクの経済効果を侮るな!

っちゅーことが、わかりました

次のするめのたびは、ひょっとして・・・カッパドキアかなぁ〜





category:たび | by:adusjecomments(0)trackbacks(0) | -

スポンサーサイト

2013.01.29 Tuesday 03:41
category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
Comment








   
Trackback
この記事のトラックバックURL

Profile
Calender
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Recent comment
  • 私が日本語教師になったわけ
    adusje
  • 私が日本語教師になったわけ
    ぱんちょ
  • にほんごのせんせいのにほんご。
    miki
  • 付ち肝どぅ 愛さ肝!!
    miki
  • 上とか、っぽいとか、らしくとか。
    あづ。
  • 上とか、っぽいとか、らしくとか。
    みき
  • ″ ごほうび ”
  • Blok4を目の前にして・・・
    あづ。
  • Blok4を目の前にして・・・
    みき
  • スキーだいすき!!!
    しおり
街角の本屋さん。
Recommend
Link
PR
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM