スポンサーサイト

2013.01.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

きゅ〜じつ。

2010.11.07 Sunday 13:05
とある休日。
同僚の先生のお宅へ、お邪魔した私。

ドアを開けてすぐ、衝撃が全身を貫きました。

いぬ・・・・・
犬・・・・・・
イヌ・・・・・
しかもゴールデンレトリーバー・・・・・


WOW!



何を隠そう、わたくし、幼少時代の苦い経験から、犬に触れない年月を送っておりました。


                              


あれはまだ、私が世の中の酸いも甘いも知らず、
お山の中でハイジの如くのんびりと暮らしていた、小学校2年生の時のできごとです。
私には、3つ離れた兄がいます。
言っておきますが、私と兄は、100歩譲らなくても、誰がどう見ても、仲良しです!
その兄は、今でこそ都会に暮らし、若干かっこつけてる感はあるにしても、
周りのことを考え、協調性が増してきた、「OTONA」になりました。
が、しかし。
かれこれ15年前……彼は、単なるいたずらっ子でした。いたずらっ子、世に憚るです。


そんな兄のクラスメイトの女の子が、近所に住んでいました。
その子は犬を飼っていました。
名前は、チビ。
ん?チョロだったかな。
チロ・・・・・だったような気もします。
とにかく、「チ」がつく犬です。



お山に暮らす私にとって、野生の猿・熊・カモシカは、多少ドキドキするものの、
さほど珍しいものではありませんでした。
しかし、犬となると話は別です。
野生の犬など、お山にはあまりいません。
捨て犬など、もってのほかです。
お山には、そんな人間いません!涙
ですから、兄のクラスメイトが飼っている犬が、珍しかったのです・・・・・・。



夕方、学校からの帰り道、その犬に会うのが楽しみでした。
しかし、やはり一人では触れないため、いつも遠くから見ているだけでした。
健気な女の子でしたね。

しかし、いつしかそのチビだか、チロだか、チョロだかが、
私に対して、敵意をむき出しにし始めました。
何の心当たりもありませんでしたが、とにかく吠えまくられました。
しかし何と言っても、遠くから見ているだけ。
特に何の問題もありませんでした。


そんなある日。
兄のクラスメイトが、なんと!
こともあろうに、リードを外したまま、その犬を外に出したのです。
何も知らない私は、いつもの帰宅ルートを、マヌケな顔して歩いていました。
すると・・・・・・


ワンワンワンワン


えっ・・・・・?


振り向くと、
猛ダッシュでチョロ(もはやチョロで決定。)が追いかけてくるではありませんか!
事態を把握しきれるような、優秀な脳みそがなかったためか、
私の筋肉は運動を停止し、その場に硬直してしまいました。
そして、気づけば、その日来ていた上着の右手首の部分が破れていたのです・・・・・涙



あとで分かったことですが。
いたずらっ子の兄は、チョロに毎日、石を投げていたそうです。
そして、怒りを日々募らせていったチョロ。
その怒りの矛先は、私に向けられたのです。
兄と同じ家に住んでいて、同じ匂いのする、妹に・・・・・・・・・!!


それ以来、犬には触れなくなりました。
何度も言いますが、私と兄は、100歩譲らなくても、誰がどう見ても、仲良しです!
「おにーちゃん」と呼んだことはありませんが。
兄というより、むしろ、よき友です。



                            


さて。とある休日の話です。
同僚の先生のお宅で発見した、1歳にも満たないゴールデンレトリーバー。
激しくジャンプし、飛びついてくる、元気な犬。
しかし、先生に気を遣わせてはいけない。
そう思った私は、先生がお子さんとお話をされている15分間、
犬と打ち解けようと、必死にがんばりました。


15分の格闘の末、私とケンジは、よき友になりました。



category:らいふ | by:adusjecomments(0)trackbacks(0) | -

スポンサーサイト

2013.01.29 Tuesday 13:05
category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
Comment








   
Trackback
この記事のトラックバックURL

Profile
Calender
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Recent comment
  • 私が日本語教師になったわけ
    adusje
  • 私が日本語教師になったわけ
    ぱんちょ
  • にほんごのせんせいのにほんご。
    miki
  • 付ち肝どぅ 愛さ肝!!
    miki
  • 上とか、っぽいとか、らしくとか。
    あづ。
  • 上とか、っぽいとか、らしくとか。
    みき
  • ″ ごほうび ”
  • Blok4を目の前にして・・・
    あづ。
  • Blok4を目の前にして・・・
    みき
  • スキーだいすき!!!
    しおり
街角の本屋さん。
Recommend
Link
PR
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM