
2013.01.29 Tuesday


category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

TODAY is a gift.

2010.11.25 Thursday 00:10
 今日のうれしかったこと。


ちゃんと眠れたこと。
前髪がだら〜んと、なんちゅーか、だらしなくならないで過ごせたこと。

作文授業ができたこと。
作文読んでるみんなの、笑顔が見られたこと。

コーヒーがおいしかったこと。
ついでに、職員室にケーキが置いてあったこと。誰の誕生日だ?!?!

作文の宿題のテーマを発表したときの、みんなのわくわくfaceが見られたこと。
文字数を言ったら、「1万字でもいいですか?」と聞かれたこと。

学生が、自分の熱意を表に出すようになってくれたこと。
夕方学校に残っている学生が、全員日本語学科の学生だったこと。


授業の後が、幸せタイムだと感じられたこと。
授業の後で、習った文型を使って、一生懸命話してくれたこと。
授業の後で、質問の嵐がやってきたこと。
授業の後の質問タイムを、心待ちにしてる学生がいてくれること。
授業の後で、今まで思いつきもしなかった、素晴らしく難しい質問にであえたこと。
授業の後の質問コーナーが、40分以上あったこと。
「絶対来るだろうな・・・」と思っていた質問を、してくれたこと。
先々の文法にも興味を持って、積極的にチャレンジしてくれていること。


今年は授業を持っていないので、なかなか会えない2年生が、
久々にオフィスに質問に来てくれたこと。
その学生の日本語が、着実に伸びていたこと。
3ブロックからは、2年生の授業も持ちたいな。


通訳練習のプリントが、内容盛りだくさんなこと。
自分でも驚いたくらい、いい出来・・・なこと。自画自賛。


あー、生きててよかった、と思えたこと。


今日のうれしかったこと。



Today is a gift. That's why it's called the PRESENT......
category:きょうしつ | by:adusjecomments(0)trackbacks(0) | -


2013.01.29 Tuesday 00:10
category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
Comment








   
Trackback
この記事のトラックバックURL

Profile
Calender
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Recent comment
  • 私が日本語教師になったわけ
    adusje
  • 私が日本語教師になったわけ
    ぱんちょ
  • にほんごのせんせいのにほんご。
    miki
  • 付ち肝どぅ 愛さ肝!!
    miki
  • 上とか、っぽいとか、らしくとか。
    あづ。
  • 上とか、っぽいとか、らしくとか。
    みき
  • ″ ごほうび ”
  • Blok4を目の前にして・・・
    あづ。
  • Blok4を目の前にして・・・
    みき
  • スキーだいすき!!!
    しおり
街角の本屋さん。
Recommend
Link
PR
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM