
2013.01.29 Tuesday


category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

″ ごほうび ”

2009.11.29 Sunday 16:27
 
昨日は、Sjaakさんとかなこチャンと一緒に、Roermondへおでかけ
まず向かった先は・・・氷像が立ち並ぶ、「Icesculputuren festival」

ゲートをくぐった時、一瞬で体中を駆け巡る、氷水のような空気・・・
だけどそんな、痛いくらいの寒さをも忘れるくらいの絶景が待っていました


3人の目の前に広がっていたのは、氷と雪でできたSculputureの数々!!!
そのほとんどが、お馴染みDisneyのキャラクターたち。
映画の中のキャラクターが、キレイな光に照らされて、キラキラと輝いている
夢のようなひとときでした・・・


winnie de poeh






できることなら、ずっとその場にいたかった・・・
でも!!雪国の女なかじまでさえ、”限界だぁぁ…”と思うくらい、寒かった!!!
終盤は、デジカメも寒かったのか、
起動するのをためらっているかのように感じました


なにより商売上手だなぁー!と感心したのが、
出口を出た先に待ち構えていた、レストラン
そりゃ、あれだけ凍えたら、誰だってショコメル飲みますゎ。
ついでに入口で割引券なんて渡された日にゃ〜、
タルトも一緒に注文しますゎな!!! ハズさないねぇ、そこんとこ


3人とも、十分あったまったということで・・・いざショッピングへ
なんと、この会場のすぐ隣は、アウトレットなんで〜す。


いや・・・別に言い訳なんてするつもりありませんが・・・
ただね。ほら。ずっと欲しかったしね。。。
どーせレンタルするくらいなら・・・いいじゃん自分の持ってったって。
それに、ほら。今後10年間使う!!ってなったらさ。
イコール安いんじゃないかなぁ〜と思ったりしたワケでして。
そんな決意から、とうとう・・・・・・・・・





買っちまいました、とさ。
”SALE”の4文字が秘める、恐るべきPOWERには、敵いません
こりゃ〜、これから先もSKIに通い続けるしか、ありませんなっ!!


category:らいふ | by:adusjecomments(1)trackbacks(0) | -

元気があれば、なんでもできる!!

2009.06.03 Wednesday 17:04


我が家のモットーのようになってしまったことば・・・

 げんきがあれば なんでもできる 

朝あったとき、自ずと口から出てくる、機械的な質問・・・「あづ、元気?」
その誰もが、「うん!元気!!」という答えを期待している。
というか、それ以外の答えなんて、聞いたことない!!って顔。
そんなある日、まさかの・・・「元気じゃない・・・」発言。
一瞬言葉を失うみんな。そら、そーですよね。あたしもそーでした。


「あづちゃーん!まだ学校いたの?!そんなに働いて・・・Workaholic になっても知らないよ!」
そんな同僚の先生のジョーダンを、笑顔でかわした、わずか1時間後。
原因不明の悪寒。目の前にいる学生の声が、ずっと遠くから聞こえてくるかのような感覚。マラソンもしていないのに、なぜか息切れ。
おそろしや、おそろしや。

Imreくんにずーっと前からオススメしてもらってて、
「最終日らしいから、みんなで観に行こうよ!!」って、
めずらしくあづから誘った映画。
先週の火曜日の夜、観に行く予定だったんです
ところがどっこい。
ろくに歩けないくらい、おかしな状態になってしまった私の体
そんな状態なのに・・・
「いや!映画まで2時間ある。2時間寝れば、なんとかなる!!」とか思ってしまう私。
みんなが楽しく過ごすことが考えられる、その状況を、
あづのほうから断るなんて・・・そんなMOTTAINAIこと、できゃしません

が!
この日は、違いました。あぁいうのを、無理と言うんですね。
横になった瞬間に、「待ってましたー」とばかりに襲ってくる、頭痛&熱。
そして、働き始めてやっとこさ芽生え始めた、プロを目指すぞ根性。
そのおかげで、

「私の授業に来てくれる学生のためにも・・・元気にならないと
と思えるようになりました


ホッカイロのようになってしまった、私の体。
ありゃ、ひょっとしたら40度くらいあったのかもなぁ〜。。。おそろしっ!!
フラフ〜ラでした。

あんな寝たのに、翌朝も「あっ!よくなった!」なーんていう感覚ZERO・・・
そんなときに学校へ行った私。そして、例の会話。まさかの「元気じゃない」発言。
よき友と話しているうちに、だんだんほっとしてきたのか、ちょっと元気に・・・
そしてやさしいBoaz・Monique・ヒロシが・・・

「スープ作ってあげるよ!Boazのスープ食べれば、元気になれるんだから!」
「薬あげる!これ飲めば、ちょっとは良くなるはずだから!」
「無理すんなって!!がんばってるの、わかってるから。休みな!」

って・・・泣かせてくれるよねー
みんなの愛のおかげで、かぜのウィルスくんは、どっかに逃げていったとさ



元気があれば、なんでもできる。
元気がなければ、なんにもできない・・・。


肝に銘じます

category:らいふ | by:adusjecomments(0)trackbacks(0) | -

Koninginnenach@Den Haag♪♪

2009.05.08 Friday 15:30
 
ちょっと書くの遅くなりましたが・・・
 はじめての女王の日
去年は、ギリシャでたのしくハシャぎまくってましたからね
今年の女王の日は、ぜったいオランダにいよう!!って心に決めてました。

ホントは、去年オランダで仲良くなったルーマニアの友達と会うはずだったんだけどねー。
こっち来てから、全然連絡とれなくて・・・
だから、1年生のお誘いに乗り・・・Den Haagへ行ってきました―――!!!


その1年生というのは、もちろん元気クラブNoaとAnna
ハーグ出身のNoaのうちにお世話になることに・・・
あづはNoaのおうち、だいすきです!!!
あそこに住めるのであれば、あづは毎朝早起きして、
365日、一日も休まず散歩しますそれぐらいステキなとこ。
目の前に川があって、広い池もあって、緑もたくさんあって・・・
デザイン賞何度も獲得したおうちもあって。とにかくステキ!!
それになんてったって・・・
Noaん家の、リビングよ!!ひろいんだからっっっ
そこでのんびりと新聞を読む、Noa母・・・ステキです。
さてさて。
1日目は、元気クラブの元気のもと、カレーライスをみんなで作りました。
これがなかなかおいしくできてね♪♪大成功です


そしてー!!!いよいよPartyへ、出陣です。
パーティの服に着替え、座ってると・・・
「あっちゃんも、ヘアしようか??」ってNoaが・・・
というわけで・・・ヘアメイクアップアーティストNoaの作品の完成です!!

パーティの前に

Den Haagでは、女王の日の前日に、Koninginnenachといって、
でっかいパーティをすることが習慣だそうで・・・
前日だというのに、街中パーティの雰囲気でした。
みんな何かしらオレンジのものを身にまとい、
おさえられないくらいのハイテンションなんですから
街中でLiveみたいなものをしていて、それはそれはとても楽しい夜でした

「さすがオランダ・・・w」って思ったのは、下の写真。

BEFORE

もうね・・・歩けません!!!笑
ビールの空き缶・コップ・ごみ・その他もろもろ・・・石畳なんて、見えません!!w

それがですよ!!次の日の朝には、もうこれです!!!

AFTER

天才ですよねー。Before/Afterの象徴です。



2日目は、Den Haagを観光。
有名な場所に、たくさん行きました!!
たとえば、カタカナにしたら変な意味になる、このビーチ

Scheveningen!!


今回も元気クラブとの旅は、と―――――ってもたのしかった!!!
笑顔たっぷり・思い出ぎっしり
最高の2日間を、ありがとう。

Noaん家、さいこー☆

ともだちアクセ♪♪
category:らいふ | by:adusjecomments(0)trackbacks(0) | -

ぷれぜんと♪♪

2009.04.17 Friday 17:35
 
1年生の会話テスト、おわった−−−!!!
若くて元気なみんなの、いつもと違った表情が見られて、新鮮だったなぁ。
がんばって勉強してきた成果を、思う存分発揮しているみんなの姿は、
とってもとってもキラキラしてて、なんだか気持ちよかったです  


そんななか、あづの大好きなRike先生が・・・・・・プレゼントくれました
去年から熱望しつづけていた、南大学Tシャツ!!!
1年がかりで、GETしましたよー わーいわーい
去年のみんなには、おみやげとしてわたしまーす

ZUYD!!!

今日からは、これ着てがんばるぞ



今日ひとつびっくりしたのは・・・
先生って、学生のゴシップにめちゃめちゃくわしいってコト
category:らいふ | by:adusjecomments(0)trackbacks(0) | -

2週間のきろく

2009.04.08 Wednesday 12:06
 
さぁさぁ!!あづの大好きな学校が、はじまりましたよー
今回は、去年までBonnie先生のEnglish lessonしてたあの教室が、私のOfficeです。
インターンで来てる学生と、HKからの留学生、そして同僚の先生との、共同Officeです。
なんてったって驚きなのが・・・
学校中の全てのPCが、おニューになってたこと 
あれだけ渋ってたのにー!!京都の子たちのPCもおニュー!!
・・・ラッキーだったな、今年の子よ・・・



そして今年からOTCチームに仲間入りした、S先生。
めちゃめちゃ年上の、
ベテラン先生・・・商社で働いてた、バリバリのキャリアウーマン・・・

「あんた、ようそんなんでここ来たなぁ〜!
            あたしが、しごいたるわっ!!」

なーんてこと言われたら、どーしよ・・・ 
と、ビビりながらOfficeへ向かう私。
足取りの重いこと、重いこと・・・w
しか―――――――し!!
会った瞬間に分かりました・・・・・
      いいチームになれる
とても気さくな方で、笑顔がステキで・・・
年の差なんて全然感じない、まるで昔から知っていた友達のような感じです。
先生も、毎週会うたびに、
「ほーんと年の差、感じないよねー♪♪ あづさちゃんで良かった!!」
って言ってくださるんです
なんてったって、まだまだお子ちゃまな私に、色々と教えてくださり・・・
知識不足な私に、丁寧にご指導してくださり・・・
一緒にお仕事できて、私は本当によかったと思っています
あまりまだよく知らないけど・・・
あづもいつか、こんな大人になりたいな・・・って思わせてくれた先生です。
いつか先生のステキなご家族にも、お会いしたいっすねー♪♪



さてさて。
これまでの2週間は、スケジュール帳を見る限り・・・ハードでしたねー!!
でもやっぱり大好きなオランダだから、まったくつかれてません!!たはー
だってそれは、毎日学生といっしょだから〜
毎日学生といっしょにごはん食べて、おしゃべりして、たくさん笑って
こんなに笑っていられる毎日に帰ってこられて、幸せですよ、あたしゃ。


今週からはいよいよ、私が教える授業もスタートしたので
目標決めて、自分で自分を成長させようとおもいます。
脳に限界はないそうなので・・・
どこまでも突っ走るんだ――――――――――――――!!!!!!
category:らいふ | by:adusjecomments(2)trackbacks(0) | -

TERUG in NL!!!

2009.03.28 Saturday 00:39
 
初のひとり海外。
ヒロくんとリナちゃんに見送られ、どぎまぎしながら搭乗の瞬間を待つわたし。

いってきます!


ずっと空を見ていたかったから、空いてる窓側の席をゲットし、意気揚々と飛行機の中へ!!
座ってみると・・・つばさの真上――――――――――――
そんな不意打ちにも動揺せず、「O型の説明書」を読み続けました。
フランス人のステキなマダムのとなりで、にやにやしながら読み続けました
ひとりで乗る飛行機は、おそろしいほど長く感じられ、この私が寝ることにさえ飽きてしまいました。

それでも飛行機でのながいながい一人の時間は、とても有意義なものでした。
やっとこさ、一歩踏み出す決意がかたまった・・・!!という感じです。


Schipholに迎えに来てくれた、みんな。
駅まで迎えに来てくれた、みんな。
学校で朝から待っていてくれた、みんな。
笑顔でHUGしてくれた、みんな。
みんながいてくれて、あづは本当に救われています


なんの違和感もなく、まるで日本での半年がなかったかのように、すんなり溶け込めました。
新しい一年生も、新しい先生も、輪の中にいれてくれました。
本当にうれしいんだぁ〜・・・
大好きなオランダに帰ってこられたことも、願ってもないチャンスをいただいたことも、
あったかい気分でいられることも・・・私はホントにいま、幸せです


Dennisからのプレゼント!!


「去年とちっとも変わらないね、ここは!!」
それはたしかにそうなんです。ただひとつ、決定的にちがうものを除いて・・・

去年の私は、いつも周りのみんなに助けられてたんです。
Officeへ行けばみんながいて、キッチンにだって誰かがいて、ごはんも一緒に食べて、
みんなで映画みて、勉強して、準備して・・・だけどおしゃべりばっかりして、全然進まなくて。
Shamにもみんなで行って、バカやって
週末にはカフェ行って、のんびりして。だけど日曜日は、オールで準備にあけくれて。
寮にかえって、だれかの部屋へ行くのが、当たり前で、日常で・・・生活の一部だったんだよね。
楽しいコトは、みんなでかけ算して!!
辛いコトは、だれかとわり算して・・・そうやって築き上げた、たいせつなたいせつな思い出

いそがしさから抜け出ると、ふと、今ここにいないみんなの姿を探してしまうんだよね。
でも、それはわかってたコトだったりもするんだよね。
授業が始まって、これからもっともっとハードな時が、必ず訪れる。
その瞬間こそ、私がのびる時であって、今回の目的でもあるんです。
私が心のそこから頼っていたみんながいないからこそ、今回来るって決めたんだから

ということで。
この3ヶ月の目標は・・・・・・   ″TSUYOKUNARU” !!!
category:らいふ | by:adusjecomments(0)trackbacks(0) | -

Profile
Calender
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Category
Selected entry
Archives
Recent comment
  • 私が日本語教師になったわけ
    adusje
  • 私が日本語教師になったわけ
    ぱんちょ
  • にほんごのせんせいのにほんご。
    miki
  • 付ち肝どぅ 愛さ肝!!
    miki
  • 上とか、っぽいとか、らしくとか。
    あづ。
  • 上とか、っぽいとか、らしくとか。
    みき
  • ″ ごほうび ”
  • Blok4を目の前にして・・・
    あづ。
  • Blok4を目の前にして・・・
    みき
  • スキーだいすき!!!
    しおり
街角の本屋さん。
Recommend
Link
PR
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM